ヘッダー画像

記事執筆者

文亮[ぶんすけ]

Author:文亮[ぶんすけ]
 
ようこそ。
文書き屋日碌
[ふみがきやにちろく]へ
作家もどき? いえ、作家きどりのオッサンです。
もちろん記事はすべて自分で書いています。
 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

Access(P)

Access(U)

呟いてます

宣伝

ラジコンのことなら


結果にコミット


プリンターのインクなら


パソコンなら
デル株式会社

自動車保険やバイク保険なら
チューリッヒ保険

アフィリエイトするなら
    
            

2017年6月17日(土) 雑記

2017/06/17 Sat 20:09
category - 雑記
コメント - 0
                         
このエントリーをはてなブックマークに追加
◆今日の備忘録っぽい雑記

2017年6月17日(土)

◆平日と変わらぬ時間に起床。今日は家人がパートなのだ。だから家人は既に起きている。

 服を着替え、朝食を摂り、洗顔した後、ワンコの朝の散歩。。
 散歩から戻ってとエサをやった後、一階の掃除機掛け。

 そうこうしているうちに家人の出勤時間。車でパート先まで送る。
 自宅に戻ってからは、もっぱら家人との共用の、いや今となってはほぼ家人専用となったノートパソコンのメンテナンス。相変わらずwindows updateは時間がかかる。
 メールの整理なんかもやっていたら、12時半頃までかかってしまった。
 
 その後、娘が出かけるというので、車で駅まで送る。
 
 自宅に戻ってからは今度は僕専用のノートパソコンを使って、あれやこれやと作業をする。
 実は今、ちょっと新しい事を目論んでいる。詳細は今は秘密だが、いずれ何かしらの形でここにアップするだろうと思う。

 それにしても時間があっという間に過ぎてしまった。もう16時半だ。家人を迎えに行かねばならないではないか。

 家人を迎えに行く途中で気がついた。車に搭載しているカーナビって3D表示ができるんだな。今までずっと2D表示させていたのだけれど、実父が乗る車に搭載されているカーナビが、そう言えばいつも3D表示していることを思い出し、それよりも数年新しい機種だから同じように3D表示ができないのかと思って設定をよく見てみたら地図の表示の選択肢に「3D」という項目があるではないか。
 早速試してみたら、実父が乗る車に搭載されているカーナビと同じように3D表示された。使い始めてもうかれこれ5年近く経つのに、今頃になって気がつくなんて我ながらマヌケなものだ。
 しかし毎日車を使っている家人は、3Dより今までどおりの2Dの方がいいと言う。たぶんもうそれで見慣れてしまっているのだろう。

 その後、いつものように夕方のワンコの散歩とエサやり。
 それから再び僕専用のノートパソコンを使って、あれやこれやと作業。

 夕食はインスタントのキーマカレーとグリーンサラダ。

 その後、これを書いていた。

 現在20時前。今夜はまだまだ前述の作業をするつもりだ。これは老後の生活のための投資活動の一つのようなものなのだけれど、うまくいくのかどうかまったくわからない。お金もほんの少しかける。まともにやったら1万円くらいかかるのだけれど、色々な手段を使って6000円くらいで済ませられそうだ。





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

エッセイ・随筆 ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
                                 
                                      
    

励みの素

励みになりますので、よろしければポチッと押してやってくださいませ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ



リンク

広告その1

レンタルサーバー

広告その2

FC2 CNT