ヘッダー画像

記事執筆者

文亮[ぶんすけ]

Author:文亮[ぶんすけ]
 
ようこそ。
文書き屋日碌
[ふみがきやにちろく]へ
作家もどき? いえ、作家きどりのオッサンです。
もちろん記事はすべて自分で書いています。
 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

Access(P)

Access(U)

呟いてます

宣伝

ラジコンのことなら


結果にコミット


プリンターのインクなら


パソコンなら
デル株式会社

自動車保険やバイク保険なら
チューリッヒ保険

アフィリエイトするなら
    
            

2017年6月18日(日) 雑記 (20時半頃追記)

2017/06/18 Sun 11:59
category - 雑記
コメント - 0
                         
このエントリーをはてなブックマークに追加
◆今日の備忘録っぽい雑記

2017年6月18日(日)

◆日曜日。家人が午前7時半頃起床し、僕もその15分後に起床。本当は僕も同じくらいに目覚めていたのだけれど、家人は女性なので朝の洗面所は忙しい。同じ時間に起きても洗面所が空くのを待つことになるから時間をずらすのだ。まあどうでもいいことだけど。

 今日は午前中に二つの仕事をこなした。
 ワンコの散歩、エサやり、掃除機掛けはいつものことであって、それに追加して二つの仕事をこなしたのだ。

 一つ目はワンコのシャンプー。
 6月半ばを過ぎたが、まだ激暑というわけではない。それに今日は曇り空でカラッと晴れる予定ではない。だから風呂場でワンコを洗おうかと思ったが、そうなると風呂掃除もせねばならなくなるのだけれど、今日は諸事情によりそれは無理だ。
 思案した末、ワンコには悪いが外でシャンプーをすることにした。
 予想どおりワンコは水の冷たさに嫌がっている様相だったが、最初の冷たさを通り越すと別段何も問題はなかった。しばらくして陽もさしてきたから風邪を引くこともないだろう。
 やれやれ、これで当分の間は犬臭さは解消されるだろう。でも、口の臭さは無理か。これが解消できんもんだろうか? とにかく最近のワンコの吐く息は強烈に臭い。中高年親父の吐く息の臭さなんて比じゃないほどに臭い。まいったもんだ。

 二つ目は、車のシャンプー。
 入梅したが雨らしい雨は全然降っていない。どうやら来週の半ばあたりから雨が多くなりそうな感じだ。だから今なら丁度いいかと思い、予定していなかったけどワンコのシャンプーに続いて車も洗った。
 これで8月いっぱいくらいまでは持つだろう。

 そんなこんなで朝から色々と用事をこなしたので、ちょいと疲れてしまった。お腹もほどよく空いた。もうすぐ昼だ。昼食は何だろう?

 昼食後は、昨日の続き、つまり「目論んでいる新しいこと」の続きをするつもりだ。


 おそらくまた追記すると思うが、その時刻は例によって未定である。


◆20時半頃追記

 昼食は「ケンミンの焼きビーフン」だった。

 と言うのも先日「秘密のケンミンショー」(だったかな?)という番組で、この商品が紹介されていて、それを見ていたら僕も家人も無性に食べたくなったので、今日のお昼に登場とあいなった。以前はよく食べていたのだけど最近はあまり食卓に上がっていなかった。久しぶりに食したが味は全然変わっていない。おいしかった。

 昼食後、「はてなブックマーク」なるものを調査。以前からよく耳にはしていたが特に気にしていなかった。「目論んでいる新しいこと」を実行するにあたり、これは押さえておかねばならないものと思えたので、あれこれ調査した結果、ほぼ把握できた。

 夕方になってワンコの散歩に出かけたが、シャンプーをしたためだろう、抜け毛が酷い。
 散歩を早めに切り上げ、ブラッシングをする。
 ワンコの抜け毛の山に、いつもながらに驚いた。この抜け毛の山で小さなぬいぐるみが作れそうだ。(もちろんそんなもの作らないけど……)

 その後、「目論んでいる新しいこと」を開始。
 これは一日やそこらで終わるものではない。きっと数日はかかるだろう。今日がその第一歩だ。
 しかし、ちょっとしたトラブル発生。問合せてみるも日曜日だからだろう、返事が来ない。こんなの自動で返信するようなものじゃないのか?
 
 結局のところ、この時間になっても問い合わせの答えが返ってこないので今日はおしまいにした。
 明日からまた頑張ろう。


◆次回のエッセイ(もどき?)は「第92話 最初に憧れたオートバイ(1)」を月曜日にアップ予定。オートバイに関するエッセイの第一弾だ。お楽しみに。





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

エッセイ・随筆 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
                                 
                                      
    

励みの素

励みになりますので、よろしければポチッと押してやってくださいませ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ



リンク

広告その1

レンタルサーバー

広告その2

FC2 CNT