ヘッダー画像

記事執筆者

文亮[ぶんすけ]

Author:文亮[ぶんすけ]
 
ようこそ。
文書き屋日碌
[ふみがきやにちろく]へ
作家もどき? いえ、作家きどりのオッサンです。
もちろん記事はすべて自分で書いています。
 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

Access(P)

Access(U)

呟いてます

宣伝

ラジコンのことなら


結果にコミット


プリンターのインクなら


パソコンなら
デル株式会社

自動車保険やバイク保険なら
チューリッヒ保険

アフィリエイトするなら
    
            

2017年5月21日(日) 雑記

2017/05/21 Sun 19:51
category - 雑記
コメント - 0
                         
このエントリーをはてなブックマークに追加
◆今日の備忘録っぽい雑記

2017年5月21日(日)

 まだ6時台だと思って枕元にあるスマホを見ると既に午前7時半を回っていた。家人は既に起床済み。でも特に慌てない。僕に課せられている必須事項はワンコの朝の散歩くらいだ。掃除機掛けとかは何時にやってもいいのだ。
 とは言え、もう目が覚めてしまったので僕も起床し、顔を洗って着替え、朝飯前にワンコの散歩に出かけた。
 今朝も天気が非常にいい。30分ほど歩いたら汗だくになった。
 ワンコに朝のエサをあげた後、僕も朝飯を食らう。家人は既に終えていて洗濯をしていた。
 その後やっぱり一階を掃除機掛け。それが終わると時刻は午前9時半。何気にテレビをダラダラと観るが例によって大した番組がやっていないものだから、昼前の時点で眠気がやってきた。少々ウトウトしていたら家人に昼飯だと言われ、それで眠気が飛んだ。
 昼飯はつけ麺だ。胡麻ダレがうまかった。

 その後、またテレビをウダウダと観続けた。昨日、用事のほとんどを片付けてしまったから今日はこれといってやることがないし、やる気もでず。
 午後2時頃になって家人がウトウトし始めたからテレビを消し、PCで何やかんやしていたら、夕方のワンコの散歩の時間になった。
 散歩のついでに実家に立ち寄り、昨日買った甘酒をお裾分けする。

 夕食はオムライスとグリーンサラダ。相変わらず腹が張る。でも(また後日に別途書くつもりだけど)以前から続けている運動とちょっとしたダイエットの効果が出てきたみたいで体重は少しずつ減り続けていて腹もちょっとずつだけどへこみはじめている。毎晩、風呂に入る前に体重計に乗っているんだけど、最近はそれが楽しみになっている。今夜はどれくらいの効果が出ているだろうか?

 そんなこんなで特にこれと言って何もしなかった日曜日だった。

 明日、明日はいい日になって欲しいなあ。
 
 最近毎日そう思っています。

◆次回のエッセイ(もどき?)は「第72話 玉葱の芯を探すバカ(1)」をアップ予定。
 明日をお楽しみに。





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

エッセイ・随筆 ブログランキングへ



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

励みの素

励みになりますので、よろしければポチッと押してやってくださいませ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ



リンク

広告その1

レンタルサーバー

広告その2

FC2 CNT