ヘッダー画像

管理

Author:fumigakiya
ようこそ。
文書き屋日碌へ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

Access(P)

Access(U)

宣伝

ラジコンのことなら


結果にコミット


プリンターのインクなら


パソコンなら
デル株式会社

自動車保険やバイク保険なら
チューリッヒ保険

アフィリエイトするなら
    
            

2017年6月4日(日) 雑記

2017/06/04 Sun 23:55
category - 雑記
コメント - 0
                         
このエントリーをはてなブックマークに追加
◆今日の備忘録っぽい雑記

2017年6月4日(日)

◆午前6時半頃に目が覚めた。昨夜同様、やはり何かしら訳の分からない夢を見ていた。ただ、怒鳴ったりはしなかったみたいだ。
 横を見ると家人が寝ていた。さすがに日曜日の今日は、やっぱり仕事は休みということだ。
 しばらく布団の中でウダウダしていたが、もう一度寝入ることは、やはり不可能のようなので起床。時間は午前7時20分。
 静かに着替える。
 顔を洗ってワンコの散歩に行こうとしたら家人も起きてきた。
 そうだった。今日は家人の実家に行くのだった。
 ワンコの散歩、朝のエサやりを終えて朝食を摂った。
 その後一階を掃除機掛け。
 午前9時半頃、テレビでワンピースを何となく観る。ワンピース、昔は面白かったが今では何でもありの世界になってしまったからか全然面白くない。
 それにしてもサンジって能力者じゃないんだろ? 普通の人間なんだろ? なのにどうしてあんなに常人離れした足の力があるの? ゾロもそうだわ。いや、それを言い出したら能力者じゃない奴らが、どうしてあんなに強いのってことになって、漫画として成り立たんわな。でもあまりに何でもありの世界になり過ぎて興覚めがいつまで経っても解消しない。って言うかたぶん解消しないな。まあどうでもいいや。
 午前10時頃に家人と二人で車で出発。道は渋滞一切なし。高速道路を使って約一時間ほどで到着。それからすぐに義姉もやってきた。
 義父、義姉、家人、僕の四人でちょっと値の張る回転寿司屋にて昼食を摂る。
 それからホームセンターやアウトレットの家具屋などを回り、義父宅に戻るとすでに午後4時を回っていた。
 しばらく世間話をする。
 午後5時前、義姉が帰路につき、その30分後に僕らも帰路についた。

 今月から阪神高速道路の料金体系が変わった。距離に則した料金体系に変わった。僕らにとっては値上げだ。家人の実家に行く際、僕らは阪神高速道路を目いっぱい使う。そしてそこからまた違う有料道路を使うのだけれど阪神高速道路が実質的に値上げになってしまったので、往復すると600円以上出費が増えてしまった。正直なところ、これだけ実質的に値上げになると痛い。これまででも往復すると交通費としてまあまあの出費になっていたのだけれど、この度からは本当にちょっと痛い金額になってしまった。
 そういうことで行きは高速道路を使ったが帰りはすべて一般道で帰ることにした。高速道路を使えば早く家に着くが、別に急いでいるわけではない。夜遅くならまだしも、夕方だ。ちょっとくらい遅くなっても問題ないのだ。
 カーナビにて自宅までの帰路を一般道優先で検索。どうやら高速を使わないと倍の時間がかかるようだ。でもいい。一時間かかる道が二時間になるが、その分のお金が節約できる。高速道路を使って帰るということは結局、時間をお金を払って買っていたということだ。今回は、そのお金を払うのをやめた。一時間余計にかかるが節約だ。
 結果、想定したとおり一時間余計に時間がかかって自宅に到着。でもこれくらいなら体力的には許せる。時刻は19時40分。家人の実家から2時間ちょっとのドライブであった。
 昼に寿司をけっこう食べたので、あまり腹が空かず。夕飯は、家人は冷凍の焼きおにぎりを食べ、僕はインスタントラーメンで済ませた。

 今日は久しぶりに一日中運転をしていたせいか、ちょっと疲れた。
 今、午後11時55分。
 もう寝よう。





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

エッセイ・随筆 ブログランキングへ



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

励みの素

励みになりますので、よろしければポチッと押してやってくださいませ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ



リンク

広告その1

レンタルサーバー

広告その2