ヘッダー画像

記事執筆者

文亮[ぶんすけ]

Author:文亮[ぶんすけ]
 
ようこそ。
文書き屋日碌
[ふみがきやにちろく]へ
作家もどき? いえ、作家きどりのオッサンです。
もちろん記事はすべて自分で書いています。
 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

Access(P)

Access(U)

呟いてます

宣伝

ラジコンのことなら


結果にコミット


プリンターのインクなら


パソコンなら
デル株式会社

自動車保険やバイク保険なら
チューリッヒ保険

アフィリエイトするなら
    
            

2017年4月30日(日) 雑記

2017/04/30 Sun 22:21
category - 雑記
コメント - 0
                         
このエントリーをはてなブックマークに追加
◆本日の備忘録っぽい雑記

2017年4月30日(日)

日曜日の今日は嫁さんも娘も休日。
午前7時40分頃に目が覚めると嫁さんは既に起きていた。
僕もそのまま起床。

顔を洗い朝食を摂る。
ワンコの朝の散歩へ。
例によって30分ほどかけて約3キロほど歩く。

散歩から戻った後、1階を掃除機をかけまくる。
その頃ようやく娘が起きてきた。

午前10時過ぎ、家族そろって車で義父宅(嫁さんの実家)へ向かう。
一般道路も高速道路も渋滞は一切なく、スムーズに車を走らせて1時間ほどで到着。
午後12時頃、車で蕎麦屋へ。
義姉夫婦とその長女一家、次女もやってきた。
皆それぞれで好きなものを食べる。
今日は義姉夫婦の次女が連休明けに仕事の都合で札幌の方に行ってしまうので、その激励会みたいなもの。
つい先日、数年ぶりにアメリカから帰って来たところなのに、すぐに今度は北海道。
相変わらず行動のスケールが大きい子だ。

昼食後、一旦僕たちは義父を買物に連れて行く。
ホームセンター、そしてショッピングモールへ。
その後義父宅に戻り、義姉夫婦とその長女一家、次女をも含めてなんだかんだと話をしたりする。
時間はあっと言う間に過ぎた。
日が長くなったからか気が付いたら17時半を回っていた。

18時頃に義父宅を出て、帰路に就く。
途中ユニクロに寄る。
18時45分頃自宅に向かう。

20時前頃、自宅に到着。

そのままワンコの散歩へ。
年寄りのワンコは最近バテ気味なので今回は15分ほどかけて1キロを歩く程度にした。
でも僕は物足りなかったから、その後一人で3キロほど走った。
食べ過ぎたから、その分も走らねばと思った。

その後風呂に入って15分ほど半身浴。
今夜は結構汗をかいた。

昼に蕎麦を食べ過ぎたせいか、まったく腹が減らず。
とは言え何も食べないわけにもいかないので、冷凍していたおにぎりを一つ解凍して食べた。
やっぱり腹が張るので整腸剤を服んだ。

…。
今日一日で7.6キロを歩いたり走ったりした。
アプリによると本日の消費カロリーは448KCAL、脂肪燃焼量は32g。
けっこう動いたつもりだけど、それでもこの程度か。
でもお腹はちょっとはへこんだみたいだ。
それに体に少しずつ筋肉痛が出てきた。
ちょっとずつだけど効果が出てきているように感じる。

今は22時過ぎだ。
今夜はきっとよく眠れると思うのだけれど…


◆エッセイ(もどき?)は、明日の午前中にはアップ予定。 お楽しみに。






にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

エッセイ・随筆 ブログランキングへ




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

励みの素

励みになりますので、よろしければポチッと押してやってくださいませ。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ



リンク

広告その1

レンタルサーバー

広告その2

FC2 CNT